板取キャンプ場 岐阜県関市板取

MENU

国指定自然休養村 板取キャンプ場
住所:岐阜県関市板取杉原4602-12

 

ご予約 0581-57-6721

 

板取キャンプ場は、旧板取村の中でもっとも人里から離れた場所に位置し、
板取川源流の2つの川に囲われており、耳を澄ませば小鳥の声が聞こえます。

 

透明な板取川での魚のつかみ獲り、渓流での魚釣り、川遊び、
本格的な石窯、五右衛門風呂、ハイキングなど
都会ではなかなかあじわう事のできない体験が楽しめます!

 

板取川での川遊びはもちんろんですが、
板取川から聞こえてくるせせらぎと大自然の深緑の中でおこなう
バーベーキューは気持ちが良く格別です。

 

夜になると、満天の星空も楽しめます!!
夏の季節は人工衛星が通って行くようすも見ることが出来ます。

 

 

皆様ありがとうございました!
2017年の営業は終了いたしました。

 

2018年度の営業は、4月下旬を予定しております。

 

2018年の予約は絶賛受付中!

 

 

 

最新のお知らせNew!

 

予約状況はこちら

 

 

【お得!】個室バンガロー付きバーベキューお得日帰りプラン

 

 

キャンプ場の人気ランキング

 魚のつかみ獲り

板取キャンプ場_魚のつかみとり

 

 ひざ下ぐらいの透き通った冷た〜い
 板取川に魚を放流して、
 みんなで魚のつかみ獲り!

 

 誰が何匹とれるか!?とっても盛り上がります。

 

 もちろん浅瀬に魚を放流しますので、
 小さなお子様でも楽しんでいただけます。

 

 

板取キャンプ場_魚のつかみとり2

 

 

 

 渓流さかな釣り

 

板取キャンプ場_渓流つり

 

板取川にさかなを放流して、
渓流釣り用の釣り竿にエサをつけて、
釣りを楽しみます!

 

さかなが釣れた瞬間は本当に最高です。

 

もしかしたら、 放流した魚のほかにも、
天然の鮎やあまごなどの
川さかながも釣れるかも!?

 

 

普段、さかな釣りをやった事のないお子様にも
とっても楽しんでいただけています。

 

 

⇒渓流さかな釣りエリアの施設案内はこちら

 

 

 

 バーベキュー

板取キャンプ場_バーベキュー

 

一番の楽しみはやっぱりバーベキューですね!

 

バーベキューハウスを利用すれば、
食材だけ持ち込むだけで、
板取川から流れてくる涼しい風と、
川のせせらぎを聞きながら、
気持ちの良いバーベキューが、
手軽に楽しめます!

 

 

板取キャンプ場_バーベキュー_魚の塩焼き

釣掘りや板取川で釣った、
獲れたてのさかなをすぐに、
串をさして塩をふりかけて、
炭火で塩焼きにした魚は、
パリパリ、ホクホクしていてとっても美味しいです。

 

 

 

 

板取キャンプ場_石窯

 

キャンプ場の敷地内にあるピザ石窯を利用すると、
ナン、ピザ、パン、焼きリンゴ、豚ブロック肉のバジルオイル焼き、
焼き野菜、グラタンなどなど、たくさんの料理がたのしめます。

 

本格的料理もたのしめますが、
冷凍のピザでも石釜で焼けば本格ピザに大変身!!

 

 

いつもと違ったバーベキューになること間違いなしです。

 

 

⇒石窯の施設案内はこちら

 

 

 

五右衛門風呂

 

板取キャンプ場_五右衛門風呂2

 

 

五右衛門風呂をご存知ですか?

 

大きな鉄の窯にお湯を沸かして入るお風呂です。

 

板取川の冷た〜い
川遊びで冷え切ったからだを、
ちょっと風変わりなお風呂で温めましょう!

 

お子様にはめずらしい体験になるので、
日記などに書いておくと良い思い出に。

 

 

板取キャンプ場_五右衛門風呂